[配信スタッフ] オンライン歌謡ショー(会員限定イベント)

画像は、品川駅周辺です。特に意味はありません。

毎月恒例のイベントです。
今回はSAXの演奏もありました。マイクとの持ち替えが少し手間取ったので、段取りをもっと考えるべきでした。

イベント名:オンライン歌謡ショー(会員限定イベント)

日時:11/15(水) 12:30-15:15
場所:品川
配信サービス:Zoom
業務内容:
・映像:ATEM Miniを利用した3CAMスイッチング
・音声:別のスタッフが担当
・配信:別のスタッフが担当
・搬入搬出:なし

感想・反省

・設営について

入り時間が変わったが、乗り継ぎの問題でかなり早めに着くことがわかった。
今後も余裕をもって設営できそう。

・カメラについて

位置によって、かなり色味が変わってしまうので、色々と試している最中。

照明スタッフさんが変わった為か、いつもより色味が気にならなかった。
配信が主のイベントなので、こちらに合わせてもらえるよう頼んだ方がよさそう。

・スイッチングについて

今回も、サックスの持ち替えなど、ちょっとした転換もあったが、もう1人のスタッフとの連携し、転換作業が画角に入らないようなカメラ操作ができた。うまく対応できたと思う。

前回同様:
・カメラが3台しかないので、基本的には手持ちの1台でバストアップを映している。
・間奏やAメロみたいなところで、下からの煽りや横からの画角を使っている。
・配信先が老人ホームだったりするらしいので、ゆったりとしたスイッチングを心掛けている。

・音声・配信操作について

もう1人のスタッフに完全に任せている。
マニュアルの有無がなかなか聞けない。

まとめ

今月は2回目。来週もあります。
もう一人のスタッフがOBS操作で歌詞を出したりしているので、やり方を教えて欲しい今日この頃。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です