極寒のステージ 2日目

2日目のPAの人でした。前日より寒くなったように感じます。出演者の方とも話したのですが、日が全然差さないのが寒さの一因だと言うことがわかりました。

出演者様

前にもここのステージでお会いした事がある方たちでした。
ジャズがメインと聞いていましたが、スーパーマリオブラザーズの楽曲のラテンアレンジなど、ラテン調の曲が目立ったステージでした。楽しかったです。

機材はドラム以外、持ち込みでした。ドラム側のモニターに少しキーボードとベースを返したぐらいだったので、中でバランスが取れていたみたいです。

ベーシストの方が持っていた機材が結構貴重で、同じ時期に作られた物があまりないらしいです。いい音でした。

冬の野外ステージ 2日目

この日は前日の反省を活かして、靴下2枚、ニット帽などの装備で臨んだのですが、やっぱり寒かったです。
そして、最近買った靴の側面に通気性を良くするための穴が開いているのを発見しました。そりゃ寒いわ…

まとめ

前日の反省を活かした、スムーズな設営ができました!全部の楽器をスピーカーから出すのも楽しいですね。強いて言えば、持ち込みのベースアンプのDI出力が大きくて、Gainがほぼ一番下に固定になったことが残念です。ミキサーに-20dBの機能があったらなぁ…

そんな感じで2日間のPAの人業務を終えました。次はスクールの発表会イベントの予定。こちらは室内。頑張ります!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です