[PAスタッフ] ビッグバンド ジャズ オーケストラのコンサート

たまに手伝いをしているPAさんのお手伝いです。2日目。
久しぶりに朝から動く現場が続いたこともあり、腹痛がひどく、準備を何回か抜けてしまった。
少し余裕があるタイムスケジュールでよかった。

イベント名:ビッグバンド ジャズ オーケストラのコンサート

日時:11/26(日) 9:00-17:00
場所:湘南台市民ホール
業務内容:
・音響機材の搬入・セッティング・搬出 手伝い
使用機材:
・元請けPAさんの持ち込み(PA機器)

感想・反省

・時間管理について(準備・撤収)

搬入・セッティング:事前に資料を貰っていた+前日も一緒に仕事をしていたので、割とスムーズにできたと思う。

搬出:この日も大体1時間ぐらいだった。人数が確保できているので、ちゃんと終わっているが、人数が確保できていないと無理そうな時間配分だと思った。

・PA機材について

元請けPAさんの持ち込み。
昨日に引き続き、PAさん+もう1人のスタッフがメインで音作りをしていたので、自分はステージ周りの補助を担当した。

マイクスタンドの出しハケなどを司会の方の原稿を見せてもらいながら行った。
座間ビッグバンドの舞台監督をやっている時と同じような内容だった。

・音声について

かなり反響が少ない会場で驚いた。
外音と中音がここまで分離するのは珍しいと感じるほどだった。

ステージ前方に出島みたいになっている場所にソロやボーカルが立つので、そこだけ外音との干渉があった。

まとめ

この日もセトリや撤収時刻は当日共有。
弁当が出たのでよかった。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です