[配信スタッフ]オンライン歌謡ショーみたいなイベント 10月2回目

画像は、現地で借りているカメラです。まだ使いこなせていません。

イベント名:オンライン歌謡ショーみたいなイベント(会員限定的なイベント)

日時:10/24(水) 12:00-15:00
場所:品川
配信サービス:Zoom
業務内容:
・映像:ATEM Miniを利用した3CAMスイッチング
・音声:別のスタッフが担当
・配信:別のスタッフが担当
・搬入搬出:なし

感想・反省

・設営について

前回同様
・特に問題無し。継続して受けているイベントなので、いつも通りに。
・使用している三脚が3つあるが、2つは動きが悪くなっているので注意が必要。

・カメラについて

位置によって、かなり色味が変わってしまうので、色々と試している最中。
SCENE設定があったので使ってみたが、いまいち。
特に色味が悪いカメラがスポット照明と逆アングルなので、それの方が問題かも?

前回フリッカー現象が酷かった私物のSONY ZV-1は、シャッタースピードの設定で通常状態になった。
今回はマイクロHDMI変換を忘れたので、使えなかった。

・スイッチングについて

前回同様:
・カメラが3台しかないので、基本的には手持ちの1台でバストアップを映している。
・間奏やAメロみたいなところで、下からの煽りや横からの画角を使っている。
・配信先が老人ホームだったりするらしいので、ゆったりとしたスイッチングを心掛けている。

・音声・配信操作について

もう1人のスタッフに完全に任せている。
マニュアルを探したが、Zoomの設定に関するものがなかったので、先方に確認したい。

まとめ

普段は月一だが、珍しく月2回あった。
電車移動は好きではないが、良い読書時間になっている。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です