セッション企画しています(SBセッション)

SBセッションを仲間内で初めてから、もう4年になろうとしています。毎回、たくさんの人に参加して頂けるようになりとても嬉しいです。

今後の課題は

  • セッション初心者の方が参加しやすいように、見やすい譜面を用意する
  • ボーカルの方が参加しやすいように日本語の曲を増やす

少しずつ変化を加えて続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします(_ _)

SBセッション 2018年一本目

照明の色が微妙で申し訳ないのですが、こんな感じでやっています。

今回参加して頂いた方たちのパートは以下の通りです。ホストがいるパートは☆印です。

  • ボーカル☆
  • サックス
  • ギター☆
  • ベース☆
  • ドラム☆
  • キーボード
  • パーカッション

参加者はギターとドラムが多めです。

このセッションでも定番曲ができてきました。みなさんが色々なアプローチに挑戦しているように感じる場面も多くなってきました。この日は、ギターホストが上手くなったなぁと何となく成長を感じました(笑)

今回のセッション曲リストです。参加者の方に合わせた選曲をするので、同じ曲が何回かありますね。ロントレは「Long Train Running」、英語版鶏は「The Chicken」という曲です(笑)

次回SBセッション 2018/2/18

次回は2/18(日)15-17:30です。自分はPAの仕事で参加できません…

facebookやブログなどでも情報を発信しているので、チェックして頂けるとありがたいです!

SBセッション
[実施日]
2/18(日)15:00-17:30
[場所]
Live Space GROOVE (Studio GROOVE 5st , 相模大野)
[参加料金]
¥1,000 (演奏者のみ)
[ブログ]
http://sb-session.tumblr.com
[Facebookページ]
[曲リスト]
[譜面](Dropbox)

後記

今年から新しいボーカルホストを迎えました。まだ慣れていないので大変かと思いますが、よろしくお願いします!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です