途中まで参加しました(SBセッション)

寒すぎるのと暇すぎるのでなかなかテンションが上がらない今日この頃ですが少しずつ忙しくなってきて、気分が上がってきました。暇な時より忙しい時の方が元気な気がする伊藤亮介です。

今回は2/18(日)に行われたSBセッションの話題です。話題のストックはいくつかあるので、ブログもまた更新していこうと思います。よろしくお願いします(_ _)

SBセッション 2018年二本目

今回は会場、Live Space GROOVEのシステム構築などのチェックも同時に行っていたので、ミキサー・照明卓の場所が変わっていたり、ドラムの上などにカメラが足されていたりしました。ちょっとゴチャゴチャしていて申し訳なかったです(_ _)代わりに岩田校長先生が2曲ほど参加してくれました。みなさん楽しめましたか?

画像ではほぼ髪の毛しか写っていませんが、ベースはROKIのりんたろうくんが弾いてくれています!安見はずっとホストで参加してくれていますが、自分が抜けたバンドのメンバーが遊びに来てくれるのは嬉しいですね。これは自分が抜けた後もバンドがしっかり活動してくれているからだと思います。ROKIは良い感じに活動できているそうです。応援よろしくお願いします(_ _)

自分はPAの仕事のため途中で抜けてしまったのですが、今回は見学者が多かったそうです。SBセッションは見学は無料ですので、どんな感じでセッションをやっているのか気になった人は一度遊びに来て下さいね。もちろん参加も大歓迎です!

次回のSBセッションは3/18です

次回は3/18(日)15-17:30です。ちょうど一ヶ月後も18(日)なんですね。2月は28日までで、7で割り切れるから次も日曜日なのですね(この前何かで聞いた話です)。

SBセッションはfacebookブログなどでも情報を発信しているので、チェックしてみてください!Twitterも検討しているのですが、定期更新ばっかりで面白みがなさそうなんですよね….

次は長渕剛さんの「とんぼ」をセッションでやれるか、挑戦してみたいと思ってます!

SBセッション
[実施日]
3/18(日)15:00-17:30
[場所]
Live Space GROOVE (Studio GROOVE 5st , 相模大野)
[参加料金]
¥1,000 (演奏者のみ)
[ブログ]
http://sb-session.tumblr.com
[Facebookページ]
[曲リスト]
[譜面](Dropbox)

後記

SBセッションは自分がいなくても、キャッシーさんと安見がいれば開催できるのですが、自分の知り合いが多いこともあり、曲決めなどがちょっと大変だそうです。コレやりたい!って曲があればどんどん提案してもらえるとありがたいです!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です