今まで使っていたタブレットホルダーがちょっと倒れ安くなってきたので、新しい物の購入を検討していたのですが、結局同じものを買ってしまいました(笑)
LOE ユニバーサル タブレット ホルダー
これですね。この商品の良さは、
- 挟んで固定するので、ケースなどが付いていてもタブレットが固定できる
- マイクスタンド、シンバルスタンドなどスタジオに置いてあるものに取り付けられる
- 向きを2箇所で調整できるので、ちょうどいい場所を見つけやすい
などですね。前はK&Mの商品を使っていたのですが、ケースを外さなければ取り付けられなかったり、タブレットの大きさが1種類しか取り付けられなかったり、向きの調整が1箇所でしかできなかったのでいい場所を見つけづらかったり、とストレスが多かったのでこちらの商品に鞍替えしました。大きな振動には耐えられませんが、自分が使うには十分な商品です。
実物紹介
届いたので実物を紹介します。
箱です。シンプル。
中身です。
- 本体(挟む部品と固定する部品)
- 保証書
- 説明書
- クロス
何故かクロスが付いてきました。iPadを拭く時に使います。
本体を組み立てました。
ドラムスローン(椅子)に取り付けてみました。
iPadを装着。支えの部分が少し余っているのがわかりますか?この余裕があるので、色んなケースに対応できるんです。自分のiPadはケース+smart coverがついているのですが余裕です。助かります。
前にブログ記事で使った画像ですが、こんな感じで使ってます。自分は左のシンバルスタンドをストレートにして使うので、最高にちょうど良い感じになります。師匠も同じような製品をレコーディングの時に使っているのですが、載せられる画像がありませんでした。残念。
後記
ちょっとした物ですが、これがあるだけでiPadの活用のしやすさが段違いです。メトロノームアプリを使うのでも、譜面を見るのでも、同期音源をiPadから流すのでも、これのお陰で快適です。iPadを活用している方は是非。
コメントを残す