仕込みの話(短い雑記)

※料理の話ではありません

GWの忙しさも終わり、今週から生活リズムを戻していこうと思っていましたが、鼻水と喉の違和感があり、体調に気をつけながら動いています。
気候も不安定で、雨が降ったり急に暑くなったりと変わりやすいので、体調を崩しすぎないように様子を見ています。

さて、5月8日から某石鹸屋YouTubeチャンネルにて、昨年延期になった8月11日のライブに向けて作った(切り出した)動画が再公開されています。
今回のツアー初日が5月28日なので、毎日公開するために新たにいくつかの動画を作り(切り出し)、準備しています。ストックが切れた後に公開予定です。(YouTube,Twitterで予約投稿済みです)

ご時世(コロナ禍)の影響もあり、配信は自前で行っていたため、大量の映像ストックがあります。
自分が担当したものは、ワンオペ配信が主であり、映像の専門知識もないため、クオリティが高いとは言い難い映像ですが、一生懸命取り組んできた成果が残っていることは良いことですね。

何本か担当させてもらってから、簡単な譜面作成に取り組むようになったことで、スイッチングのスキル向上に繋がったと感じています。
良い画角だけでなく、アップのカメラと引きのカメラを使うことで画角を変えたり、4分割にしてみたりと、工夫ができるようになりました。これは仕込みによる余裕が生まれたからだと思います。良質な事前準備や仕込みができていた案件は、結果的に良いものになる傾向があります。
次のツアーも帯同する予定ですので、しっかりと仕込みを行っておきたいと思います。

という事で、いつも感じることですが、仕込みの重要性を再確認しました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です