バンドメンバーばっかりでした(寝たふりナッパーズ 根岸千春Band set. ライブ@東高円寺U.F.O. CLUB)

寝たふりナッパーズさんと根岸千春Band set.のライブで、東高円寺U.F.O CLUBに出演しました!
去年はライブハウス移動ありの一日2本ライブと言う日はあったのですが、同じライブハウスで2組出演は初めてでした。楽しかったです。
対バンのまなつは前に手伝っていた事もあり、出演5組中3組はバンドメンバー。さらに、THE OVERSのベースさんには前にお世話になったことがあるので、5組中4組知り合いみたいになりました(笑)
ブッキングしてくれた東高円寺U.F.O. CLUBのきいさん、ありがとうございます!

東高円寺U.F.O CLUBと言えば…

独特の赤い会場ですよね。初めて行った時は驚きました。画像は寝たふりナッパーズのリハ中です。

地上にあるファミマです。前に行った時は閉まっていたので、復活していてよかったです。のり弁とお茶を買って近くの公園でお花見しました。

ファミマが閉まっていた時のライブの記事です↓

今年一本目でした(根岸千春Band set.ライブ)

2018.01.12

[Drum Cam] 寝たふりナッパーズ 雨ふり

珍しくシャッフルのリズムの曲を叩いたので、アップロードしてみました。ちょいちょいミスってますがね(笑)

[Drum Cam] 根岸千春Band set.

割と最近にできた曲ですね。勢い重視でまだドラムアレンジが固まっていません(笑)

一つ前の出演者、まなつのほたてちゃんが16″クラッシュシンバルを使わなかった事もあり、16″と18″のシンバルの位置が逆になっているのに、この曲の時に気付きました。2曲目が終わった後のMCで直しましたよ。入れ替わっていても、結構良いですね。フロアタムの右にもう一枚18クラッシュシンバルがあればなお良い。

ライブ出演予定

  • 4/1(日) 根岸千春Band set.(サポート)@神田THE SHOJIMARU
  • 4/17(火) 乙(サポート)@渋谷club乙
  • 4/25(水) 乙(サポート)@池袋Adm

4月はのライブが再開されます。3人体勢、どうなることやら…

後記

最近見るバンドの音量バランスがあまり良くない。という話を千春くんバンドのベーシスト、イシハラくんとしました。勢いが大事な時もあるけど、音量バランスを整えた上で、思い切ったライブが出来た方がいいですよね。自分たちのライブ音源や映像を見ていたら段々修正されていくものだとは思うけど、ちゃんと意識した方が早く上達できそう。ドラムセットでも全部の太鼓やシンバルを思いっきり叩けば良いものではないので、自分も意識していこうと思いました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です