Drum Cover 『Paper Bouquet』作成後記(Youtube)

更新が遅くなりましたが、作成後記です。

『Paper Bouquet』 Mili

選曲解説

今回はそろそろ今季のアニメの曲を叩きたいと思って選びました。
何曲か叩きたい曲をピックアップしているのですが、まだ発売していないものも多く選ぶのが大変でした。

譜面

叩く前は難曲を選んでしまったかな?と思いましたが、譜面を書いて見たら意外とわかりやすい曲で楽しく叩けました。

音作り

今回はRoland TD-27の「Solid Maple」というプリセットを元に、シンバルを入れ替えて使用しました。乾いたイメージのセットで余韻も少なめ、楽曲合うセットだったと思います。

RECORDING EQUIPMENT

絵作り

前回の反省を活かし、ライトを明るめにセッティングしました。
動画を見てみると正面や右側がまだ暗い気がするので、もう少しライトの場所を変えたりして実験してみたいと思います。

VIDEO SHOOTING EQUIPMENT

演奏

今回の曲はテンポは速くないのですが、16分音符のフレーズが多かったですね。あまり細かいフレーズは得意ではないので、良い練習になりました。個人的にはいい演奏ができたと思います。

EQUIPMENT USED

まとめ

  • 今季のアニソンをカバーしました。
  • 良い練習になりました。

少し忙しくなってきたので、次は前に練習した事のある曲を選ぶ予定です。お楽しみに。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です