まだまだ実験中です(All Fool’s Day)

いよいよ来週に迫って来ました、AFDのYOUTUBE配信ライブ。配信リハーサルも終わり、後は当日を待つのみです。

リハーサル


ステージの準備はこんな感じです。

ドラム正面。今回はマイブームの2タムに、私物シンバル多めでお送り予定です。

ドラムの横から。PCが気になりますが、今回は音のミックスに使うだけです。

Vo.Gt. ケンタくんの定位置です。今回もルーパーを使うそうですが、上手くできるでしょうか?

ごちゃついている、配信卓です。今回はスタッフを呼んでいるので、広く取っています。

お気付きでしょうか?今回は、音のミックス用のPCと配信PCが別々です。どちらもMacBook Pro 2012 midの亮介お手製改造品です。メモリの積み替え、SSD換装に加え、ディスクドライブの排除。これで配信が止まったら、もう新しい物を買うしか無いです(笑)

SSD換装という作業(SSD購入,換装作業)

2018.10.09

思い立ったが吉日 その2(MacBook Pro分解)

2020.10.14

手振れ写真ですが、Vo.Gt.ケンタくんとスタッフ安見です。安見はSBセッションのホストギタリストだったり、PAの仕事の手伝いを頼んています。今回もよろしく。

そんな環境でシステムを組んだ配信映像がこちら↓

Webカメラを駆使したシステムでは、コレが自分のベストだと思います。もっと良くする方法がありましたら教えてください(_ _)

後記

YouTube配信ライブのリハも終わり、後は本番を迎えるのみです。今回はドラブル無く、ライブを終われるように最終確認をしたいと思います。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です