2017年の乙(バンド)納め

のライブでした!The Culfansのレコ発企画、いい出演者に混ぜてもらって楽しかったです!これにて乙の年内のライブは終了。お疲れ様でした!

個人練

ライブハウスに向かう前に色々やってました。

家で荷物の再配達を待っている間に練習パッドでの基礎練を済ませ、ちょっとだけスタジオに入ってバスドラムに焦点を当てた基礎練をしていました。

また、今度加入検討中のバンドの楽曲と乙の楽曲のリズムパターンの練習もしました。BPM200以上でもしっかりと叩けるようになりたい。

今年最後の乙ライブ

池袋のライブハウスに向かう道中、新宿にて足止め。山手線と埼京線、どちらも止まってしまうのは珍しい。

この日はThe Culfansのレコ発企画でした。The Culfansはなんでその速さの8ビートで、ハイハット右手8分音符刻めるの?って感じの曲があります。ちょっと羨ましい。

乙はレコ発以降初ライブでしたが、いつも通りな感じでした。本人たちは気に入ってないみたいですが、MCも面白かったですよ(笑)
大きな事故はなかったのですが、所々まだ曖昧な部分がありました。練習が足りないなぁ。

乙の常駐サポートはこれにて一回終了!ありがとうございました!また来年もよろしく(笑)

[Drum Cam] 乙 / 月光

今回の動画です。

最近、クローズドリムショットの時はなるべくスティックを逆持ちにしようとしています。多分こっちの方が音が太く、ハイハットやバスドラとのバランスが取りやすい。この曲の2番はクローズドリムショットがないので持ち直すのですが、大きなブレイクが無いので空中回転することに…

撮影はいつものカメラです↓

まとめ

声のデカいヴォーカルはいいですね。熱量とか言われるものの一因は声のデカさだと思いました。あとThe quilt、見てみたい。

個人練でやったことができないのはちょっと悔しいですね。具体的にはバスドラを踏む時の感覚なのですが。スタジオとライブハウスの椅子が違って単純に比較ができないので、早く自分の椅子を持ち込めるようになりたい。

自分の次のライブは今年ラスト、根岸千春のサポートです。また池袋Admに出演します(笑)

 













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です