3回目でした(MARCUS MILLERライブ@BLUE NOTE TOKYO)

久しぶりにBLUE NOTE TOKYOに遊びに行ってきました。今回もマーカス・ミラーさんのライブです。BLUE NOTE TOKYOに行ったのは3回目です。1回目はLEE RITENOURさん、2,3回目はMARCUS MILLERさんです。

到着。とりあえずパシャリ。チェックインの後、開場時間まで少し時間があったので、併設のバーに行ってみました。とりあえずビールを頼んだのですが、30分で飲むにはちょっと多かったです。

入場しました。今回の整理番号は47番で遅めだったのですが、お気に入りの客席後方の席に座ることができました。良かった。間近で見るのもいいですが、自分は全体が見える位置で見る方が好きです。

BLUE NOTE TOKYOのHPに初日のレポートがアップロードされていたので、どんな様子かはこちらの記事をご覧ください。

ライブの方はファンキーなスラップ・ベースが特徴的な曲が中心で、とても聞きやすく楽しくステージでした。サックスとトランペットのフレーズが合図となり曲が展開するパターンが多いのですが、そのフレーズがとてもカッコよかったです。当然ながら、ベースソロが多いのですがそのフレーズとテクニックの多彩さが素晴らしかったです。ソロが長くなってもテクニックやフレーズに息切れを感じさせない、素晴らしい演奏でした。見ていて楽しかったです。

この日はスペシャルゲストの方がアンコールで登場していました。自分もYOUTUBEなどで見たことがある方ですがライブを見るのは初めて。流石はトッププロ!って感じでした。

後記

今回も素晴らしいライブを見ることができて大満足でした。チケット代を含めて15,000円以上かかりましたので、しばらく食費を抑えたいと思います…カレーともやし系メニューでどうにか。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です