2回目の群馬です(the Goozgru ライブ@群馬県前橋Cool Fool)

the Goozgruのライブに出演してきました。群馬県は前橋市、Cool Foolというお店です。ライブハウスと言うよりはBARです。今回、同じイベントにVirgin Crab BandTHE VAWVASも出演しました。
THE VAWVASとは初めましてだったのですが、良い感じのロックンロールバンドでしたね。THE VAWVASの企画したイベントにTHE FREE MANと寝たふりナッパーズも出演していたそうで、知っているバンドが共通していたのでちょっと話せました。

the Goozgruチームはカメラマン山下さんと共に、車で会場に向かいましたよ。すごく早く着いたので、ご飯を食べに行ったり、リョウくんの実家に遊びに行ったりとのんびりと過ごすことができました。
他のバンドの皆さんは電車だったり高速バスだったり、いろんな手段で移動していたそうです。とりあえず、会場のホットワードのひとつは「今日、何で来ましたか?」でしたね。あとは「Virgin Crab BandとTHE VAWVASのベースの方は兄弟ですか?」

ステージはこんな感じ。

ドラムはこんな感じ。シンバルスタンドのネジが使えないので、ガムテープで止めてあります。基本的に、あまり「鳴らない」ような機材が揃えられていたと思います。スネアのミュートも結構しっかりされていました。会場が大きくないので、これでも十分な感じがしました。これはこれで楽しい。という印象でした。

[Drum Cam] フィッツ・ヘンリー・レーン / the Goozgru

未だにタイトルがこれであっているのか不安な1曲です。頭打ちとシンコペーションが多めな、the Goozgruには(多分)あまりない種類の曲です。ポップなロックンロール。

多分、ライブ中ずっとライドシンバルが隣のシンバルスタンドと干渉していて、ミュートされていました。「なんか、ライドが変な向きになるなぁ」とは思っていたのですがね…

セットリストはこちら。

  1. パレード
  2. フィッツ・ヘンリー・レーン
  3. 1995
  4. ノーノーガール
  5. ヒッピニスト・イン・ザ・モーニング
  6. シスター
  7. ロンリーロージー

珍しいことに、1曲目のパレードからリョウくんのギターの弦が切れました。バージンのマツイくんにギターを貸してもらいました。ありがとうございました(_ _)
1曲目からわちゃわちゃしていたのもあって、ずっとわちゃわちゃしたライブでしたね(笑)

ライブ出演予定

3月もだんだんと告知が始まっているみたいです。3/28について、ちはるくんはまだ告知していないけど、Sunny Summer Teacherは告知しています。多分出る?

あと、個人的には前に相模大野スタジオグルーヴを使ってくれていたバンドさんと当たるので、2/21も楽しみです。

観光と後記

昼飯で行ったそばひろです。天井が高くて、良い感じの内装のお店でした。Twitterでおすすめされたので行ってみました。

くるみそば。くるみを適当に潰して、つけ汁をすり鉢に注ぎ込んで食べるメニューです(多分)くるみが衝撃的。薬味のネギとわさびを入れたぐらいが好きでした。
蕎麦屋なんて滅多に行かないので、そば湯が運ばれて来た時にはつけ汁を飲み干していました。あぁ、そんなのあったなぁ…って感じ。ご馳走さまでした。

みんな前橋で呑んで帰るとのことで、ひとりぼっちの帰り道。高坂SAにウルトラマンがいました。まなつの手伝いで群馬行った時も帰りに見た気がする。

そんな群馬遠征でした。疲れたけど楽しかったです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です