前哨戦です(the Goozgruライヴ@新宿Marble)

the Goozgruのサポートで新宿Marbleに出演してきました。the Goozgruツアーファイナル企画の前哨戦でしたね。対バン含め、楽しかったです。

この日、空き時間に楽器屋さんに行ったので、ここからはドラムスティックの話です↓

最近、メインのスティックをPEARLの110HCから110HLCに変えて、ちょっと長くしました。通販サイトのサウンドハウスさんで何本か買ったのですが、重さに個体差がありましたね。3セットで45g,51g,58g。
やっぱりスティックは楽器屋さんで選んだ方が良いかと思い、2軒ほど回ったのですが、片方は110HLCを扱っておらず、もう片方は2セットしか置いてなくて重さは大体45gと55g。ちょっと驚いたのですが、値段がサウンドハウスさんより500円近く高いです。
110HLCはそんなにマニアックなスティックでは無いと思っていたのですが、サウンドハウスさんで多めに買って、使いやすい重さの物を使用するのが良さそうです。使わない物はどうしよう…

今回の動画です↓

サビっぽいところを切り取ればいいのに、何故かアウトロ部分をピックアップしてしまいました。音源化していないので、ライブで聞いてみてください(_ _)

セットリストはこちら↓

  1. レイニー
  2. シスター
  3. フィッツ・ヘンリー・レーン
  4. 1995
  5. ノーノーガール
  6. パレード

出番が25分だったのでMC少なめ、頑張りました。途中でペダルが斜めを向いてしまったり、動きに違和感が出ていましたが、無事に終わってよかったです。新宿Marbleさんに出演するとペダルにアクシデントが出ることが多い気がします。なんでだろう?

ライブ出演予定

  • 7/4(木) the Goozgru 高円寺Club ROOTS:the Goozgruツアーファイナル企画
  • 7/11(木) The シュガーマミィ 東高円寺U.F.O. CLUB
  • 7/18(木) The シュガーマミィ 下北沢Club251
  • 7/21(日) SBセッション 相模大野Live Space GROOVE

the Goozgruのツアーファイナル、出演者も決まりましたね。楽しみです。シュガマミの方も久しぶりにライブができそうです。これも楽しみ。自分の出演ではないのですが、6/20(木)にotsuを見に行きます。正ドラマーが入ってから初。これまた楽しみですね。

後記

前にROKIというバンドで叩いていた時(3ヶ月だけ)、ライブを見に来てくれていた方がMarbleで働いているとの話を聞いていたのですが、ようやくご挨拶できました。よかった。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です