人生相談しました(乙ライブ@渋谷club乙)

ご無沙汰しております。伊藤亮介です。ネタが入ったのでブログ更新です。のサポートで渋谷club乙に出演しました。今回はなぜか、ライブハウスの皆さんに人生相談に付き合っていただきました。なんだこれ(笑)

あと、EGGTOPの深野さんがいらっしゃって驚きました。何故、誰も教えてくれなかった…

今回のセットリスト

需要あるのかは知りませんが、上げておきます。

  1. Voice(新曲!)
  2. 全部嘘
  3. 月光
  4. カーテンコール
  5. 愛も変わらず
  6. ピース(新曲!)

半分以上がGt.タクミくんがお休みになってからの曲ですね。前から見てくれてる人たちから「4ピースも良いけど、3ピースでも違った良さがあるよね」みたいな評価を受けています。自分もそう思います。

バッ!と新曲を作って、サクッ!とライブでやってみるサイクルが回り始めていて、なかなか楽しいです。所々、間違える所はあるんですけど、新鮮な気持ちで演奏できています。これも「月光」と「愛も変わらす」という音源になっている曲が、安心感を生んでいるからだと思いました。今。

[Drum Cam] 乙 全部嘘

最後の方の歌詞に「裏の裏の裏の…」という部分があるのですが、表なのか裏なのか忘れました。前、歌詞を見せてもらった時に数えたのになぁ…

そういえば、Moshuのぱやくんから「ライブ中クリックの切り替えどうしてるんですか?」との質問を受けました。「左足の隣においたiPadでパッと変えてる」と言う参考にならないことを返しました。この動画の最初で下を向いているのは変更作業ですね。乙のライブはよくクリック(メトロノーム)を聞きながら演奏してますよ。ずれても気にしない!そのうち良い感じに収まるから(笑)4分音符裏で合ってきてしまった時は試されている感じがする。

終演後、共演したF-logというバンドの若者と話していたのですが、小学校からUVERworldの曲聞いてたんだってさ。多分、自分がアジカン聞いてた時と同じような衝撃があったんだろうなぁ…って勝手に思いました。撮影に入ってくれていたミキちゃんはライブ行く勢で、F-logの子はライブあまり行かない勢だったらしく、噛み合ってない感じを見ててちょっと楽しかったです(笑)

画像頂きました

LiSAの武道館ライブに行くと噂のミキちゃん( @miki_kumagai )から画像を頂きました!カッコいい写真をありがとう!何枚か載せておきます。乙から要請があったら消します(笑)

全員、口が開いてます(笑)

緊張の表情でスティック投げてます。よく撮れたなぁ(笑)

良い!プロフィール画像にしたい!

またよろしくおねがいします!

ライブ出演予定

  • 6/17(日) SBセッション(セッションホスト)@相模大野Live Space GROOVE
  • 7/13(金) 乙(サポート)@横浜B.B.street

7月、乙からライブ案件頂きました!ありがとうございます!何回か一緒に渋谷club乙に出演している鏡花乱舞さんのイベントです。横浜B.B.street初上陸です。Ba.ナベさんは頑張れば歩いて帰れる場所らしいです。羨ましい。

後記

久しぶりのライブ、ブログ更新でした。最近、久しぶりにちゃんと使えるスマホを手に入れたので、記事を書こうかと思います。あと、また株に手を出し始めました。仮想通貨?Coincheck?あれはもう投機対象じゃないんだよ…













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です