一仕事終わりました。(1週間のまとめ)

10月5週目です。相模大野Live Space GROOVEで2日連続配信がメインでした。

All Fool’s Day リハーサル

11/24に向けて、新曲の打ち合わせなどがメインでした。配信ライブ以外の予定もないので、リハの間隔を開けているのですが、思った以上に演奏の完成度が下がっているので、11月は気合を入れて準備したいです。

最近はガネさんと自分の2人体制のAFD TV。

最初の文言ぐらいは、噛まずに言える様になりたいです。

動画撮影

相変わらず、風景が変わらない動画撮影でした。

所謂、秋アニメのOP曲です。

ようやく、途中で映像が重くなる現象が解決しました。次は、映像の色合いを変えたりして遊んでいきたいと思います。

簡単な照明機材も購入検討してます。

配信ライブ

Live Space GROOVEで2日連続で配信ライブのスタッフでした。どちらのイベントも弾き語りやカラオケ、キーボード伴奏が多かったので、それに合わせたセッティングで対応しました。

今回は自分のPCを持ち込んで、AFDの配信ライブに似たセッティングで望みました。やはり慣れた機材はいいですね。特に、DAWソフトを使って、休憩時間に音を作り込める所が良かったです。それでも、後で配信映像を見返すとまだまだ詰められると感じる部分は多いです。難しい。

まとめ

  • AFDのリハーサルがありました。
  • 自宅での動画撮影、3本目でした。
  • 配信ライブ×2でした。

という事で、10月の最終週でした。配信ライブの仕事が終わって一安心です。

もう11月になりました。といっても特に変わる事はないので、寒さに負けない様に、元気に過ごしたいと思います。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です