事務作業もありました(1週間のまとめ)

貰えるかも知れない補助金について調べていたら、だいぶ疲れてしまいました。確定申告の準備でも疲れました。事務作業って大変ですね。

という事で、事務作業以外はこんなことがありました。1月5週目のまとめ。

ビデオ会議

バンドのオンラインミーティングがありました。自分としては初めてのビデオ会議。

画面共有が便利だと思ったのですが、PC、iPhoneなどそれぞれの環境で見やすさが違うという事で、みんなが快適に使うのはなかなか難しいと思いました。仕事で使っている人たちは凄いですね。

バンド名や活動方針が仮決定したので、これから準備を始めたいと思います。

動画撮影

最近は暗い曲が多かったので、明るい曲を探してきました↓

今回はアクションカムを初導入、ライトの置き場を変えたりして実験をしてみました。映像編集で明るさを合わせようとしたのですが、上手くいきませんでした。難しい…

広角レンズのアクションカムは面白い映像が撮れそうなのですが、部屋の狭さがネックです。3畳の和室だと限界がありますね…


Twitterに動画投稿のお知らせをしているのですが、楽曲の関係者の方からの反応がありました。
エゴサと言う手段でしょうか?ほとんどはスタッフさんだと思いますが、地道な活動をされているのですね…
スピラ・スピカの幹葉さんは自分の中ではアニソン歌って、ラジオでしゃべる人というカテゴリー。FM YOKOHAMAを聞いていると夕方にいる気がします。

顔合わせ

サポートするバンドの顔合わせがありました。感染症が広がっている今日この頃、メンバー探しに苦労されているようです。

“長く手伝う”というよりは、”早くメンバーが見つかる”ようにお手伝いしたいと思っています。手伝っていた”まなつ”や”otsu”を見ていると、やはりバンドに取って正規メンバーというのは大切なんだと感じています。

まとめ

  • バンドのビデオ会議がありました。
  • 動画を撮影しました。
  • サポートするバンドの顔合わせがありました。

2/6(日)に石鹸屋さんのライブの配信スタッフをやらせてもらうので、毎日のようにセトリを聞いてます。本番が楽しみです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です