音楽を聞くときプレイヤー目線の話 (短い雑記)

先日、妻と話している時、「星野源さんの曲、良いと思うけど好きでは無い」という話になりました。
星野源さんの曲は色々とあると思います。シンプルな曲もあると思うのですが、演奏するとなると「創造」など面倒な曲が多い印象です。

これで最初の話になるのですが、自分も妻も楽器を演奏している為か、自分が演奏しにくいと思う曲を好きと思いにくくなっているみたいですね…

もちろん、自分が演奏しにくい曲が全て、好きになれない訳ではないです。
DragonForceの「Through The Fire And Flames」は自分は演奏できる気がしませんが、いつ聞いても最高にテンションが上がるし好きな曲です。

好きになれない曲は、「演奏できそうだけど、面倒」という絶妙な位置にいる曲ですね。

別に演奏できないほどの曲ではないけど、なんか面倒な気がする…

今まであまり意識していませんでしたが、自分がYouTube投稿している選曲にも影響があったのかもしれませんね。

と言う事で、音楽を聞くときプレイヤー目線の話でした。
演奏において、好きな音楽・ジャンルがあるのは武器になりますが、音楽を聞く時はもう少し広く聞けるようになりたいと思いました。

特に載せる画像がなかったので、エレドラの画像。
昨年の確定申告が終わり、少し利益があったので、ハイハットのパッドを買い替えようか悩んでます。¥80,000かぁ…













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です