2018年の抱負

新年ですね。平成最後の年だそうですね。平成元年生まれなので、年号を跨ぐ時が迫って来ました…

という訳で、今年の抱負です。

1日1日で違う自分になる

毎日、自分の成長を感じられるようになりたいと思っています。

具体的には日記やTo Doリストを使って、毎日振り返るという習慣を付けたいです。

  • 今日はコピーしたい曲の譜面を書けた
  • 今日もちゃんと基礎練をやれた。
  • 今日はいいライブができた!
  • 今日は上手いチャーハンが作れた。
  • 今日はブログを書けた。
  • 今日は今後に備えて身体を休められた

など、小さいことでも良いので成功体験を積み重ねたい。

ミスの無い仕事をする

ドラム、PAともにミスを減らして行きたいです。

特に忘れ物。持ち物リストを作ったり、前日準備を習慣づけたりして対策していきたいです。

あとはEvernoteを利用して、情報をためていきたい。毎年頼まれるPAの仕事などもあるので、前年の情報も役立ちます。

Evernoteを利用する

ここまでの2つについて、Evernoteを積極的に利用していきたいです。色んな方が有効活用しているようなので、参考にしたい。

手書き機能も面白いので、積極的に活用していきたいです。

新しい機材を利用する

必要な物はちゃんとお金を出して買っていきたいです。ドラムでも日常生活でも、ストレスがないのが一番!

ライブやセッションなどに年間100回以上参加する

去年のライブは65本ぐらいでした。今年はセッションにも積極的に参加して、人前で自信を持って演奏できる心と、人前で自信を持って演奏できる技術を身につけていきたいです。前の目標と少し矛盾しますが、適度なストレスを掛けていきたいです。

後記

なんだかんだでモチベーションを保つのに苦労するので、日記を利用して、モチベーションを管理していきたいです。

2018年は初日の出を見れたので、良い1年になると信じてます。

初日の出を拝んできました

2018.01.01












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です