冬の鰻は美味しいようです(相模大野 鰻家)

相方に連れられて、鰻を食べに行きました。土用の丑の日より今の方が美味しいらしいです。

鰻家

相模大野の「鰻家」というお店に行ってきました。席は少なく15人ぐらいしか入れないようなお店でした。12時過ぎに行ったら予約の方も含めて満席だったのですが、食べ終わった方が席を譲ってくださり無事に席につくことができました。ありがたい。

結構時間がかかるとの事だったので、iPadで調べ物をして待ちました。調べ物は聖飢魔IIについてですが(笑)

30分かからないくらいで出てきました。器もきれい。

うなぎがふわふわでした。なにこれ??って感じです。タレがそんなに濃くないのですが、食べやすく、ご飯との相性も良いように感じました。吸い物と漬物で口をスッキリさせながら食べる事ができます。すごく量が多いわけではないのですが、すごく満足感がありました。美味かった。

鍋や刺し身も力を入れているようで、色んなお酒も取り揃えてありました。特に、棚にサントリーのウイスキー「山崎」がたくさんあったのが印象的。お酒も飲みに来たい。

後記

今回は年末年始に近かったので、ランチメニューがやっていませんでした。今度はランチメニューを食べてみたい。また行きたいです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です