まだまだ暑いです(PAの人@ボーノ相模大野)

先週のPA仕事の疲れも癒えない中、再びお仕事でした。もう8月も終わりですが、本当に暑いですね。

この日は北里大学さんとどこかの団体(わかりません)が企画したイベントだったらしいです。交通安全関係。開催日の4日ぐらい前に依頼を受けたのですが、当日まで、何をやるイベントなのかわかりませんでした。当日聞いたら、依頼をくれたイベント会社の人もよくわかってないみたいでした。なんだそれ?

出演者さんはかなり良い感じの演奏をしていましたが、まだまだ暑かったので日が出ているうちはあまりお客さんが集まりませんでした。夕方は何人も椅子に座って見ていってくれましたよ。

音響的には、普段どおりの設定でサウンドチェックと1stステージをしたところ、「やっぱりリバーブがないと物足りない」とのことで、出演者の方がアンプを持ち込んでくれました。リバーブのエフェクトがあるのが本人たちのイメージみたいです。この会場、ミキサー内臓のエフェクトも外部エフェクトもないので、驚く出演者の方が時々いますね。

今回は余裕のあるタイムスケジュールだったので、間の時間にトイレに行ったり、ショッピングセンターの中で涼んだりと、少し休むことができました。PAの仕事をやるのは良いのですが、休憩時間が無いのが当たり前になっている場所なので、なかなか辛い日があります。

後記

最後まで出演者さんのお名前を聞くこともなく、この日は終了。なんていう人だったんでしょうか?

 













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です