またトラブルでした(All Fool’s Day)

前回のトラブルから、研究を重ねて望んだ「All Fool’s Day Presents [Online Mini Show Vol.2]」でしたが、今回もトラブルに見舞われてしまいました。

今回は1週間前のリハーサル、当日のリハーサルとトラブルが起こるか、チェックしていたにも関わらず、本番の時だけトラブルが起こってしまいました。配信ライブは本当に難しいですね…

配信ライブのアーカイブはこちら↓ トラブルは2曲目です。凄い雑音が入ります!

当日のお話

結果的には、トラブルに見舞われてしまったのですが、準備は頑張ったので写真をお届けします。

途中で中村先生が手伝ってくれたけど、ほぼ一人で準備した会場の画像です。ここまで大体3時間。

準備は大きく分けて4種類。

  1. ドラム、ギターのセッティング
  2. マイキング、回線チェック
  3. カメラセッティング、動作確認
  4. 音源ミックス用PC、配信PCの動作確認

ここまでやって、メンバーとスタッフを待ちました。

ドラムを正面から。

ドラムを後ろから。

音源ミックス用のPC周り。今回のトラブルはココが原因でした。何が悪かったんや…

そんなこんなでギタリストが来たので、セッティングをしています。

スタッフも来たので、打ち合わせをしてセッティング終了です。この後、チェック配信もしました。

PCの熱暴走対策で部屋を冷やしていたので、スタッフのYくんはずっとコートを着てました。

配信の音量やら、カメラの切り替えをやってくれました。またお願いします。

配信ライブ中、撮影してました(笑)

今回は話が長かったので、次回は短くするらしいです。

反省

今回は時間をかなり多めに取っていたので、いろいろな機材を導入したり、音源の設定をしたりしました。それによって余計な時間がかかったり、疲れてしまったりと演奏に集中できない部分があったと思います。

次回はもっと演奏に集中できるように環境を整えたいです。あと、トラブルに負けない!

後記

頑張って準備した今回の配信ライブでしたが、トラブルが起こってしまい、本当に悔しいです。リベンジは来月、11/17(火) 20:00です。また頑張って準備します。

[ All Fool’s Day ] HP→https://allfoolsday2010.wixsite.com/afd2018
Twitter→https://twitter.com/AllFoolsDay2010
Youtube Channel→https://www.youtube.com/channel/UC3KYQH3BB1xTapygHNozdSA
Webショップ→https://afd2010.base.shop













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です