初めてのゲーミングマウス(Logicool G G304)

自作PCを組んだのと、MacBook Pro 2012midのデスクトップ化を進めていることにより、マウスが足りなくなったので購入しました。今まで使っていたものは、妻から借りていたELECOMのマウスです。

自作PC、始めました。その1(パソコン工房 自作PC組み立てキット)

2020.11.04

自作PC、始めました。その2(パソコン工房 自作PC組み立てキット)

2020.11.05

Logicool G G304

コチラが今回購入したLogicool G G304というゲーミングマウスです。自作PCを組んでいた時にゲーミングなんちゃらと言う単語が大量に出てきて気になったので、試しに買ってみました。値段は高い物もたくさんあったのですが、このマウスは¥4,000ぐらいです。

開封しました。マウスの梱包材にもロゴが入っていました。

  • マウス本体
  • USB延長ケーブル
  • 単3電池
  • クイックスタートとかの紙
  • Gステッカー

ステッカーはMacBook Pro 2012 mid に貼ろうかと思っています。

左側にボタンが2つ付いています。MacBook Proで使っているのですが、デフォルトだと何も割り当てられていないのか、何もできません。とりあえず、コピーとペーストの機能を割り当てて使ってみようと思っています。割り当てはG HUBというソフトをインストールして行います。

右側にはボタンが付いていません。

裏側です。下側の青い三日月はスイッチです。OFFにすると赤い三日月になります。

表側をスライドすると開きます。左下にUSBレシーバー、真ん中に乾電池が入ります。

USBレシーバーを引き抜き、付属していた単3電池を入れました。単三形乾電池1本で最大250時間のゲームプレイが可能だそうです。「最大」なので、設定は必要かと思います。

先代と新世代です。大きさは同じぐらいに選びました。Lサイズらしいです。

先代と新世代です。膨らみ方が違いますね。先代は乾電池が2個入っているんで、そのせいで膨らんでいるのだと思います。

最後に持ってみました。マウスパッドは使っていませんが、問題無く使えそうです。触り心地は良いです。あと、センサーが良くなった気がします。感度はマウスホイールの下のボタンで調整できます。

まとめ

  • ゲーミングマウスを購入しました。Logicool G G304
  • さらっとした質感が良いです。
  • 前のマウスより反応が良い気がします。
  • ステッカーがカッコいい。

そんな感じでした。

後記

ゲーミングマウスと呼ばれる商品を買ってみましたが、ゲームをしない方のPCで使う予定です。ワイヤレスマウス、便利で良いですね。













2 件のコメント

  • Ryosuke へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です