久しぶりの横浜でした(乙ライブ@横浜B.B.street)

鏡華乱舞のイベントに出演するという事で、サポートでドラムを叩いてきました。初横浜B.B.streetでした。
ビルの12階にライブハウスがあるとか信じられない…どんな防音工事がなされているんでしょうか?

横浜月桃荘スタジオ

逆光とかブレとかで凄い画像になりました(笑)

まだセットリストもちゃんと決まっていなかったので、スタジオでリハーサルをしてからライブハウスに向かいました。完全に横浜B.B.streetの系列店でした(笑)
スタジオの機材から、調布のサン・ミュージックスタジオを思い出しました。アップライトピアノが置いてあったり、シンバルがPAiSTEのアルファシリーズだったり。また行きたいけど、調布は行かないなぁ…

横浜B.B.street

入り口がヤバい(笑)

凄く暗い画像だったんで効果をつけて明るくしました。

ステージはリハーサル、本番、どちらも音がスッキリしていてやりやすかったです。まぁ、乙はやりにくい時があまりないのですが…
最近持ち込んでいるキックペダルと常設バスドラムの設置がうまく行かなかったので、ライブ中に斜めになっていたりしたので、対策を考えたいですね。今思いつくのは2つですね。

  1. キックペダルにガムテープを貼る
  2. キックペダルを作りがしっかりした物に変える

ちなみに普段遣いのペダル↓

[Drum Cam] 乙 ピース

今回の動画です。ピースはVoice同様、最近の曲ですね。Ba.ナベさん作。歌が結構大変らしく、練習でも最後の方は頑張って絞り出しているみたいです。青春パンクって歌詞があるので、それっぽさが出るといいなぁと思って、Aメロは頑張ってハイハットを8分音符で刻んでます。ちなみにテンポは210ぐらいです。

一応セットリストも下に。

  1. Voice
  2. 全部嘘
  3. カーテンコール
  4. 忘れられないメロディ
  5. ピース

色々考えた結果、テンポ速め、明るめの曲が中心になりました。鏡華乱舞のイベントだしこんな感じが求められてるかな?と思ったのですが、次の出演者のDETOXさんを見たら気にする事がなかった事がわかりましたね。なんだよ(笑)

ライブ日程

  1. 7/15(日) SBセッション(セッションホスト)@相模大野Live Space GROOVE
  2. 7/17(火) 乙(サポート)@渋谷club乙

7/17(火)はP.G Good Tasteも一緒です!楽しみ。
最近、ライブが少ないですね。一応バンド加入の話などがあるのですが、なかなかライブ出演する段階になっていません。

後記

最近スマホを新調したので、憧れのPokemon GOを始めました。よく歩くようになったのですが、靴が合っていないのか足の小指に豆ができて痛いです…













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です