連チャンです(the Goozgruライヴ@新宿Marble)

the Goozgruのサポートで、新宿Marbleに出演しました。このライブハウスに行くのは久しぶりです。

ちなみに、次の日はthe Goozgruのレコーディングでした。

リハーサル

その日のセトリはその日に決まる。って事で、あまり練習してなかった曲がセットリストに入ってしまいました。油断した…と思ってたら、ライブ前の打ち合わせでやらない事になりました(笑)ちなみにやらないと思って油断していた曲は”ロンリー・ロージー”です。

椅子がぐらついていたので、安定するかと思い、低めのセッティングにしました。そうしたら、スネアを叩く時に手が足に当たってしまいました。本番は気分が変わり、椅子を高くしました。こっちの方が良かった。スタジオもそうだけど、椅子ぐらいちゃんとした物を置いて欲しい。

[Drum Cam] the Goozgru ヒッピニスト・イン・ザ・モーニング

今回の動画はこちらです。まだ、どのフレーズを採用しようか、迷っているところが多々ありますが、現状はこんな感じです。1拍目にハイハットオープンを入れるフレーズをちょっと練習しているのですが、まだ2拍目以降の復帰がうまく行っていないですね。練習せねば。

セトリはこちら↓

  1. パレード
  2. フィッツ・ヘンリー・レーン
  3. 新曲
  4. ノーノーガール
  5. 1995
  6. ヒッピニスト・イン・モーニング

新曲は初披露でした。まだフレーズが固まっていません(笑)珍しく、似非マーチングフレーズを入れています。前にやったドラムラインのフレーズと一緒な気がしますが…

ライブの後、外国人の方がおもむろにスマホを見せてきて、翻訳アプリで「いいライブだった。CDは買えますか?」みたいな事を伝えてくれました。とりあえず、カツミくんに引き継いで、自分は握手をして誤魔化しました(笑)翻訳アプリ、手に入れたほうがいいかな。

ライヴ出演予定

  • 10/22(月) the Goozgru(サポート)@新宿Marble
  • 10/28(日) SBセッション(セッションホスト)@相模大野Live Space GROOVE

10/22はチケット代無料のイベントだそうです。お時間ある方は是非。

最近は結構暇なので、お仕事の依頼をお待ちしています(_ _)

後記

ライブ後、車を借りるために実家に帰りました。猫に噛まれました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です