Twitter(Periscope)で配信ライブしてます(All Fool’s Day)

自分が所属しているバンド、All Fool’s Day(以下、AFD)のリハーサルがありました。先日のYOUTUBEライブは上手く行かなかったのですが、めげずに練習しています。

最近、配信ライブの勉強をしているのですが、実験はAFDのリハーサルや配信ライブでやってますよ。

スタジオ配信

ここ最近、AFDはスタジオに入る度にスタジオ配信をしています。ようやくシステムが決まりました!

見やすい配信をしたいのだけど、自分達もしっかり演奏したい。辿り着いた配信システムは↓の形です。

  • ハード面:第2世代iPhone SEに外部マイクZoom iQ7を認識させるだけ。
  • ソフト面:Periscopeと言うアプリからTwitterに情報を流す。Twitterはマイクを認識しなかったが、Periscopeは認識した。理由は不明。

その動画はこちら↓

見て貰うとわかる通り、画質はかなり荒いです。前、古い型のiPad Miniを使っていた時は止まったりしていてかなり見にくかったので、このクオリティを良しとしました。画質を求めるとなると、機材を増やす事になり、演奏以外の負担が大きくなりすぎると判断しました。音質の方はZoom iQ7を認識しているので、音割れ無く録れていますね。

後記

最近は配信ライブ、システムの事で頭がいっぱいです。しかし不思議と曲作りや練習が進み、バンドとして良い時間が過ごせている。と感じています。

配信とは言え、ライブがあるという環境はバンドを成長させると、改めて感じています。今後もAll Fool’s DayはTwitter(Periscope)とYOUTUBEでの配信を予定していますので、よろしければTwitterのフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録をお願いします(_ _)

あと、ベーシスト募集中です…

[ All Fool’s Day ] HP→https://allfoolsday2010.wixsite.com/afd2018
Twitter→https://twitter.com/AllFoolsDay2010
Youtube Channel→https://www.youtube.com/channel/UC3KYQH3BB1xTapygHNozdSA













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です