スタジオの日

スタジオの機材の買い出し、機材の売却、機材のラベル貼りなどスタジオに関わる仕事の日がありました。
まほろ座というライブハウス(レストラン?)にも行って来ました。

機材

お隣の町、町田のスタジオが閉店するとのことで、師匠と一緒に売却に出された機材を頂いて来ました。ちょっと状態が悪い物もありますが、まだまだ使える物ばかりでした。ありがたく使わせてもらいます。

同時に、収納スペースから溢れてしまったアンプを売却へ。もうちょっと高く売れると思いましたが、さよならしました。今までありがとう。

スタジオに戻ってからはテプラでラベルを印刷して貼り付ける作業でした。綺麗に貼れました。こういう雑務はさっさと終わらせるに限ります。

まほろ座

町田のブルーノート、まほろ座に行って来ました。この日はアコースティック編成が中心で、リュートという楽器の演奏も見ることができました。珍しい。
出演されていた某I先生が凄いオシャレなギターを使っていました。

所謂ロックをやるライブハウスと違い、機材の大きさが一回り小さいのですが、演奏される音楽、ステージと客席の距離を考えるとちょうど良いと感じました。

I先生と話していたのですが、ステージと客席が近い会場ですと、ギターアンプは客席に向けないで外音はマイクに頼った方が良いと思いました。アンプが客席に向いていると、お客さんがPA卓でミックスされた音に加えてアンプからのダイレクトな音も聞くことになり、バランスが悪くなりやすいと思います。

まとめ

シメは味噌ラーメンでした。ちょっと甘みがあって美味しかったです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です