やりたいことが色々ありました(1週間のまとめ)

前週がちょっと忙しかったので、落ち着くと思われた3月2週目のまとめです。

補助金申請の準備

確定申告が終わったことで、経産省の事業復活支援金なる制度が使えるという事が判明したので、準備をしました。
申請書類を準備するだけでなく、事前確認登録機関なる所とWEB面談が必要という、持続化給付金や文化庁の文化芸術活動の継続支援事業などより難しい申請になりそうです。

申請が通れば、配信ライブで使っている機材の入れ替えができそうなので、ちょっと頑張ろうと思っています。

動画編集1

前週の週末の山場、Grazy Crazy #3を乗り越えましたが、まだ配信映像は視聴可能ということで、販促動画を作っていました。

Day1↓

Day2↓

今回は初めましての出演者も多かったので、ちゃんと良さが出ている映像を切り出せているか不安ですが、頑張って作ってみました。配信映像ではベーシストの前でカメラを構えてます。

次回に繋げる為にも、ご購入をお願いします(_ _)

動画編集2

前週、The Rock Eleganceの三軒茶屋Heaven’s Doorでのライブの時にカメラを配置していたので、その映像を編集していました。成果はこちら↓

基本的には、配信ライブのスイッチングをする感覚ですね。追加でタイプライター風の文字を入れたりしました。
編集していて思ったのですが、広角カメラをステージ中央に置いておくべきでしたね。真ん中に行くとカメラに入らない…

MV作成も相談されたのですが、荷が重いのでお断りしました。
ライブビデオまではそこそこ作れるようになりましたが、演出が重要なMVまではまだできる気がしません…

動画撮影

編集ばっかりしているようですが、撮影もしました。
今回の動画はこちら↓

他の動画のコメント欄でリクエストらしき英語コメントを貰っていたので、叩いてみました。なかなか忙しい曲でした。

“ノーゲーム・ノーライフ”は割と近年の面白かったアニメと記憶していたのですが、8年ぐらい前のアニメらしいです。記憶がおかしい事になってますね…

この動画では、レンタルしたGoPro8を導入しています。途中でSDカードの容量がいっぱいになったりして、うまく扱えませんでしたが、普段使っているアクションカムより綺麗な映像が撮れたと思います。補助金の申請が出たら購入するか検討します。

確定申告Part2

確定申告は前週に終えていたと思っていたのですが、「マイナンバーカード電子証明書が失効していました」というお知らせをハガキで受け、急遽区役所で電子証明書を再発行してもらったりして、再び確定申告の手続きをしていました。

送信した時に教えてよ…と思うのですが、まだまだマイナンバーカードのシステムの完成は道半ばと感じました。
さらに言えば、失効理由が引っ越しによる物らしいのですが、引っ越しの手続きの時に何故、一緒にやらなかったのかと…

ちゃんと受理されているか不安ですが、確定申告を提出し直しました。

The Rock Elegance ライブ@下北沢Club Que

前週に引き続き、The Rock Eleganceさんのサポートでライブに出演してきました。今度は下北沢Club Queです。

Club Queは大学生の時にDoctor Chicken-Bunsというバンドで出演して以来なので、約10年振りでした。が、あんまり雰囲気は変わっていませんでした。なんだか嬉しかったです。

ライブは楽しかったです!(笑)

しばらく予定が合わないので、他のサポートの方が参加されるそうです。どんなライブになるのか、ちょっと興味がありますね。

まとめ

  • 補助金の申請準備を始めました。
  • 動画を編集しました×2
  • 動画を撮影しました。
  • マイナンバーカード電子証明書を再発行して、確定申告をやり直しました。
  • ライブに出演しました。

忙しかった週の後も、なんだかんだ忙しいですね。さらに活動を予定しているバンドのホームページをWixで作ったりして更に忙しくなる不思議。色々やったはずなのに、写真がほとんど無いのは部屋に篭り切りだからでしょうか?

次週こそはマイペースな日々を…













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です