巻取り型の充電ケーブルを買ってみました

最近は充電ケーブルを携帯するのが普通になりました。ポーチの中でコネクター部とケーブル部の境目が断線しそうになっているが見てられなかったので、巻取り型の充電ケーブルを購入してみました。これならスッキリと収納できるし、境目へのダメージも少なそうです。

今回も実物を見ていきましょう!

実物

今回は2個入りの物を購入しました。自分用と相方用ですね。

中身です。説明書無し。これだけ入ってました。シンプル。

端子の種類は

  • micro USB
  • Lightning (iphone)
  • タイプC

の3in1タイプですね。

自分はWiMAXのルーターとDB POWERのアクションカメラでmirco USB端子、iPhoneとiPadでLightning端子を利用します。自分は使わないのですが、タイプC端子はNintendo Switchが充電できますね。

基本の端子はmicro USBで、LightningとタイプC端子は必要に応じてmicro USB端子に接続して利用する仕様ですね。

巻取りとの事でケーブルを伸ばしてみた感想ですが、結構ちゃっちいですね(笑)おもちゃみたいでコレはコレで楽しいと思いました。耐久性はそこまで強く無さそうですね。

自分はANKERのモバイルバッテリーと合わせて、普段使いをしようと思っています。これで外出先でコンセントを探すストレスとケーブルがゴチャゴチャになるストレスから開放されます!

モバイルバッテリーの記事はこちら↓

安心感を求めて(モバイルバッテリーの話です)

2018.01.06

後記

また一つ、欲しい物を買うことができ、外出先での快適さが向上しました。持ち物が少なくなっていくのは嬉しいですね。本当は財布もあまり持ち歩きたくないので、クレジットカードや会員証も早く電子決済できるようになって欲しいです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です