撮影でした(乙MV撮影)

ちょっと前になってしまいますが、のMV撮影に写り込んできました。MV撮影は大変と言う話を聞いたことがあったのですが、本当に大変でした。

振り返り

場所はこんな感じでした↓

撮影チームの協議中。撮影チームと言いつつ、レコーディングでもお世話になっているお二人です。

乙です。

白い部屋です。

Twitterにも上げました。

今回お世話になったドラムセットです。見た目は普通ですが、音があまり出ません。

チェック中です。

ドラムセットのミュート材に興味津々な二人。

音が出ません(笑)

スタジオの方に聞いたら、透明かつ厚めのビニールマットをミュートに使っているそうです。各太鼓に貼り付けていくと、円形にくり抜く必要があるので、ビニールマットも結構なお値段必要だそうです…

叩いていると、なかなか疲れます。特にシンバルが重くて手にダメージを受けている感じがしました。

撮影の方は長時間抑えてあったのですが、体力の方がもたず、何回も休憩をしながらの撮影になりました。レコーディングと違い、良いテイクを取れたらOK!という感じにならないのが辛かったです。素材はたくさん合った方が良いとの事です。撮影チーム、編集が大変そうだなぁ…

後記

ライブ、レコーディングに留まらず、MV撮影まで使ってもらって、乙には感謝です。MV撮影、なかなか過酷な現場で、勉強になりました。完成がどうなるのか、楽しみです。お疲れ様でした!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です