まだチェック中です(第一世代Apple Pencil)

最近、何かの拍子に「Apple Pencilを使ってみたい」という話をした所、相方が早めの誕生日プレゼントとして贈ってくれました。ありがとう。

とりあえず開封したので、どんな物が入ってるかご紹介。画像は明るさを足しています。それでも暗め。

箱です。

裏側にこんな表示が。自分のiPadは「iPad (6th generation)」ですね。

いざ開封。

大きさは今まで使っていたスタイラスペンより大きくて使いやすそうです。ペン先が柔らかい繊維から硬めのプラスチック(?)に変わるので、書き心地はかなり変わりそうです。これは慣れが必要かな?って感じです。

キャップを外すと、充電に使う端子が現れました。iPadに挿すことを想定しているのか、いわゆるオス側です。

Lighntingケーブルで充電できるように、変換端子が付いていました。紛失しそう。

変換端子を付けてみました。

からの、Lightningケーブル。全部が白なので、合体している感が無いです。

紹介は以上です。

後記

ペンがコロコロ転がっていくので、ペン立て買おうか迷い中です。

今まで使っていたペンと使い心地が違うので、使うのが楽しみです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です