消耗品のお話です(VIC FIRTH 5A, 5AN, CLASSIC PROアルカリ乾電池)

練習用のスティックがボロボロになってきたので、新しい物を買いました。ついでに、キーボードを買った時に必要になった単四電池も買いました。

慣れるまで大変そうです(Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード )

2020.10.15

VIC FIRTH 5A, 5AN

前はスティックだけは楽器屋で試奏してから買っていたのですが、今はあまりこだわり無く、その時使いやすいと思った物をサウンドハウスさんで買っています。

基準はPearlの110Hなのですが、最近は少し長い110HLやVIC FIRTHの5Aが好みです。今回はVIC FIRTHの5Aと5ANを買い増さました。5ANのNはナイロンチップのNだと思います。

ペアの重さはあっているのですが、ナイロンチップか否かでこんなに重さが変わるのかなぁ…
グリップエンドに重さを書くのは、前のB’zのサポートドラマーであるShaneGaalaasさんのマネです。

エレドラがメッシュパッドになったので、木のチップより滑らかそうなナイロンチップの物をエレドラ用に購入しました。

ここが君の定位置だ。

後記

単四電池については何のコメントもありません。久しぶりに使っています。それだけ。

最近はある程度長持ちしますが、昔はよくスティックを折ったり、チップを欠けさせたりして、随分とお金がかかっていた気がします。練習が不足している訳ではないハズ…ちゃんと練習します。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です