そこそこ忙しかったです(1週間のまとめ×2)

ぼーっとしていたらとあっという間に、2月が終わっていました。
2月3週目、4週目のまとめです。

新型コロナウイルスワクチン 3回目接種

バイト先から案内を貰ったので受けてきました。
1回目はファイザーで、肩の痛みと倦怠感。
2回目もファイザーで、肩の痛みと倦怠感に12時間後の発熱。
3回目はモデルナです。

今回の症状は、6,7時間後から肩の痛みと倦怠感。
翌日は、肩の痛みと一日中熱っぽい感じと喉の痛み。
翌々日は、肩の痛みと喉の痛み。
翌々日は、熱っぽさが取れていたので、本調子では無いけど日常生活に支障は無いレベルの体調でした。

今回のモデルナのワクチンは量が半分になり、副反応も弱いだろうと聞いていたのですが、自分はその予想通りでした。がっつり休みを取っていたのに元気だったので、色々と作業を進めることができました。

Amazon返品

Amazonの返品が簡単になってました。

経緯としては、キッチン、洗面所、風呂に元々付いているゴミ受けがスカスカで、もう少し良さそうな物に変えようと思い、Amazonで注文しました。

洗面所と風呂はよかったのですが、キッチン用に買った物がズレやすく、イマイチ。
1200円ぐらいで、捨てるのも勿体無いので返品することにしました。

Amazonの注文履歴から、返品画面へ。理由を選んで、コメントを書いたら、QRコードを発行、ふぁみりーまに持ち込んで終了。
前は印刷物を同梱しろとか、色々あった気がしますが、今はQRコードのみで、便利になってました。

返品が簡単とわかれば、大きさ感が分かりづらい物も買いやすくなりますね。
個人的には、リュックのファスナーが壊れたので購入を検討中です。
何個か買ってみて、比べてみるのも良さそうですね。

動画撮影1

今回の記事は2週分なので、動画も2本あります。
1本目はこちら↓

昭和の特撮ソングって良いですよね。キメで入ってくる感じがとてもカッコいい。
宇宙刑事シリーズだと宇宙刑事シャイダーの曲もカッコいいですね。いつか叩きたいです。

撮影について、ライトを増やしたりして実験中です。録画の方法を変えたりしたのですが、あまり良くなかったので、次は戻しました。

SBセッション

2月も開催しました。SBセッション。
このようなご時世ですが、ゆっくり開催しています。

次回は3/20(日)です。

SBについてはコチラ↓
https://sb-session.tumblr.com

片付け

2/6(日)に開催された石鹸屋の柏パルーザ公演の配信チケットの販売が終了したので、ヘルニアンさんと配信についての振り返りや、次回以降に必要そうな物の相談などをしました。配信マシンの小型化についても実験したりしました。

が、途中から片付けが始まり、結構な時間を作業に使いました。有用そうな物が発掘された様で良かったです。

動画撮影2

2本目の動画はこちら↓

作編曲はR・O・Nさん。作詞はeijun(菅波栄純)さん。曲も歌詞も凄くカッコいい。

R・O・Nさんは、新谷良子さんや初期のOLDCODEXで曲をたくさん書かれていたので、いろんな曲を聞いたと思いますこの曲でも”R・O・Nらしい”フレーズが沢山あって、聞いていて楽しいです。
eijun(菅波栄純)さんは、THE BACK HORNのギタリストです。高校生や大学生の時から聞いていて、一番好きな日本のバンドはTHE BACK HORNなので、参加されていて驚きました。この曲も鋭い歌詞で凄く良い。

撮影については、エレドラの真上のライトをつけ忘れているので暗いです。撮り直しをする体力はありませんでした…

配信スタッフ

生徒兼スタッフをしているMusic School GROOVEのイベントで配信スタッフをしてきました。

場所的には慣れたものなのですが、まだ配信の音作りの最適解が見出せていません。基本的には、会場の音(アンビ)と声のライン音声を混ぜているのですが、なかなか難しい…これからもマイクを変えたりして実験を続ける必要がありそうです。

映像については乱れ気味でした。通信の問題か、機材の接続の問題か。よりシンプルなシステムへの変更も検討中です。

まとめ

  • 新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種がありました。
  • Amazonの返品が簡単になっていました。
  • 自宅動画を撮影しました。×2
  • SBセッションを開催しました。
  • ヘルさんと振り返り&片付けをしました。
  • イベントの配信スタッフをしました。

ワクチンを接種したので、多めに休みを取ったはずですが、そこそこ忙しい2週間でした。
1件、支払調書が届かないので、確定申告が終わらない…













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です